元汚肌女子大生が教える!モテ肌レシピ

「あの子ニキビヤバいよね笑」と周りからバカにされ気になる彼の前でマスクを外せなくなった汚肌女子必見!どうしてもニキビが治らない・治ってもぶり返す・肌が汚くて自信を持てない...といった悩みをたった1ヶ月で根本から解決するニキビ0肌生成プロジェクト!

「もう古い!チョコレートがニキビの元凶ではない?カカオ⚪︎%のススメ」

チョコレートは、かつてニキビの原因とされてきましたが、最新の研究ではその考え方が変わりつつあります。

実は、カカオ含有量の高いチョコレートが、肌に良い影響を与える可能性があることを知っていますか?今回は、カカオ含有量80%以上のチョコレートの魅力と、その肌への影響についてご紹介します。

 

 

カカオ80%以上のチョコレートの魅力

 

カカオ含有量80%以上のチョコレートは、そのリッチな味わいと健康への良さで注目されています。カカオには、抗酸化物質やポリフェノールが豊富に含まれており、これらが肌の健康に良い影響を与えるとされています。また、カカオにはストレスを軽減する効果もあると言われています。

 

ちなみに筆者は大学の対面授業で飲食OKの場合は、必ず80%のチョコレートを摘みながら参加しています。環境ストレスに弱い私でも、チョコレートを食べるとかなり落ち着きます!

 

カカオの肌への影響

カカオに含まれるポリフェノールや抗酸化物質は、肌の老化やニキビの原因とされる活性酸素を抑制し、肌の健康を保つのに役立ちます。また、カカオには血行を促進する効果もあり、肌の血行を良くすることで肌トラブルを防ぐことができます。

 

カカオ80%以上のチョコレートを進める理由

カカオ含有量80%以上のチョコレートは、その高いカカオ含有量から抗酸化物質やポリフェノールを豊富に含んでいます。そのため、適量で摂取することで、肌の健康をサポートすることができます。ただし、摂取量には適度な範囲がありますので、食べ過ぎには注意が必要です。

 

このようなチョコレートはコンビニで手に入れることができるので、見つけた際は、購入してみてください。

ただ、コンビニで売られている袋に入っているチョコレートよりも、スーパーで手に入るような箱に入っているチョコレートの方が品質がいいそうなので、買う際はこだわってみてもいいかもしれません。

 

いかがでしたか?

 

チョコレートがニキビの元凶であるという考え方は、もはや古いものかもしれません!

 

カカオ含有量80%以上のチョコレートは、肌に良い影響を与える可能性があります。適度な量で楽しむことで、肌の健康をサポートしましょう。

 

 

これで貴方もモテ肌に一歩近づけます!⭐️